永遠と本当のマメ

「冠を持つ神の手」もろもろ考察メモブログ

15周年の年

初投稿が2016年なことに驚きを感じているまめこです。

久々にチェックしてみると、地味にアクセスがあることに気づきましたゆえ、せっかくですので訪れてくれた方に向けて一応記事を残しておきます。

 

 

まずは訪れてくださって、読んでくださってありがとうございます!

「まめこ」と申します。

読まれることを全く意識していない駄文ブログ「永遠と本当のマメ」へようこそ!

こちらには『冠を持つ神の手』の妄想が書いてあります。

 

<投稿について>

まずはポストについて。

ほとんど更新していないのですが、過去の記事はそのまま公開しておくことにします。下書きも頓珍漢なものばかりでこっぱずかしいので本当は下げたいんですけれど・・・

なぜかといいますと、ここにまでやってくるのは、ブログ巡り中のかもかてラーの方くらいだと思うので。私も時折、かもかてブログ巡りをするので、共感の気持ちを込めて、残しておきます。

(初心者さんの場合は余計申し訳ない…! 攻略の森にお帰り...!)

そもそも文章が読みづらいため、読まれていないにしても、着眼点が謎の過去記事はかもかてラーさんに向けてのものだと考えると恥ずかしさ倍増なのですが、巡ってたものが消えてたりすると悲しくなることもあるという私見で、とりあえずは残しておくことにしました。

 

 

<まめこと「永遠と本当のマメ」について>

おそらく初プレイが8年前です。

ブログ名から分かるように、ヴァイルとユリリエが好きで従兄弟組推し。また、ブログ名を変更した方がいいほどにヨアマキス=ランテ派閥です。記念日は7月7日。

『かもかて』を敬愛していて、よく妄想に陥ります。

現在の環境より以前にそれなりにプレイしていますが、また新しくやり直しているため、軽く記憶を消して再プレイ状態です。

現時点で『かもかて』はプレイ歴最長15年なので、8年だとそれなりな気もしますが、感覚でプレイしていることが多いです。(かもかて界隈は韓国版が出たり、新規の方が増えたりもしてますが、私が嵌った時点で相当数の方が佇んでらっしゃった印象です。メモとして残しておくと)

 

 

<『かもかて』を好きになったきっかけ>

フリーゲームに嵌り始めたときにプレイしたことがきっかけです。といっても、始めの方は要領を得ず、初回プレイ後はしばらく放置していました。

初プレイエンドは記憶がなく(おそらくキャラなしエンド)、初エンドは殿下だった記憶。そこでやっと性別選択の存在を理解しているほどの読解力でしたね。

そのあと王候補の雨イベントで印友マックスになり、ヘヴン状態ならぬ王子状態になって、外伝へと突き進むようになりました。

そのおかげで今は立派なヨアマキス=ランテ派閥党員です。タナヴァイベが糧となっております。

世界観にも嵌りぬいて、どこをどう語ればいいのか、未だに分かってません。

 

かもかての楽しいところといえば様々ありますが、エイプリルフールネタもありますね。2017年以降は更新されてないので非常にさみしい思いです。 oumiさん・・・!

 

 

<短いですが>

更新した年である2024年でかもかても15周年を迎えますが、巡回してみるだけでも新規の方が増えていて、かもかてライフは充実したものとなっております。初プレイからは年数が経ってますが、まだまだ発見があり、『かもかて』の素晴らしさに感嘆する日々です。これまでの記事から作品へのパッションが伝わり辛すぎるブログなので、何か1つ良いものを残せたらいいなと思ってます。マインドとしてはひっそりとかもかてラーの方を見つつ、引き続き楽しんでいきたいと思っています!

とりあえずはここまで!

 

 

最後までありがとう! よきかもかてライフを!