永遠と本当のマメ

「冠を持つ神の手」もろもろ考察メモブログ

かもかて聖書に関するメモ

 

画像があるから折りたたみ

 

 

 

聖書―創世の書 人魔の刻」から

 

f:id:soybeanfamily:20160825181426j:plain

 

すっごいチカチカするな~。

単に影の事を指しているようにも見えるし、

影=印で、影の意味合いの中に印が出る理由があるのかもしれない。

 

「空に浮いた時のみ唯一離れはしたが、」は有羽族に印を持った者(魔力を持つ者)は基本的に存在しないということ?

 

「地でじっと」ってところがまた・・・。羽があるのがだめなんかな?

 

 16・10・30追記

海が恐れられているのは生耳・有羽の慣習ではなく現実側の宇宙像から

海の下には陰府や死者の国があるとされているため

それを取り入れてあるのでは

よって海が忌避される理由は宗教的意味合いからととれる・・・ような